指名について

ホストクラブついてあまり知っていないという人でも、「指名」という言葉が、ホストクラブにおいて非常に重要なものを意味している、ということをなんとなくイメージしていると思います。

指名とは、ホストクラブにおいて、接待を担当してくれるホストを自分で選ぶことを指します。

初回入店時は、まだそこの在籍ホストのことを知らないわけですから、指名はしないのが通例です。そこで気に入ったホストを2回目以降に指名して、接待をしてもらう、というのが一般的な流れになっています。

この指名、今の所、日常的に使用される意味での「指名」と、特に異なっていないですよね。

ホストクラブにおける指名について気をつけておくべきことは、「永久指名制」というルールです。

これは、同じお店においては、指名相手を変更できない、という決まりを意味しています。例外的に指名ホストの途中変更が認められているお店もありますが、基本的には永久指名制が採用されていると思っていた方が良いでしょう。

自分の担当を指名することを「本指名」と言います。

一度本指名したホストが、来店の度に、接待を担当します。初めての指名から以降は全て、指名料金というものが加算されることになります。

 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です